2014年5月30日金曜日

第7回岩波研ゼミ(2014/05/30)

時間:10:00~12:30
場所:土木小会議室
司会:西脇
議事録:Mai
欠席:水上(体調不良)

1、全体連絡

・山田さんは来週一人で厚木で鉄筋の継ぎ手の実験に参加する予定です。

2、実験報告

・篠原: 時限破壊法実験の載荷が終わった。

・Mai: 風車実験では載荷条件を変えてみた。
    水圧実験もやりました。

3、進捗報告

・早坂: 発表の準備ができた。
      他のことがあまりできなかった。
・Mai: 水圧実験やって、期待した損傷がはっきり現れなかった。
・森木:研究テーマが決まった!
    発表準備した。時間あまりなかったという。
・堀:PPT作成終わった。
   載荷の進展準備した。


・大塚: PPT作成終わった。
     キャビテーションの計算と実験結果がほぼ一致。

・野村:解析回した。来週からは自分で結果の考察できるようにしたいと思っています。

・西脇:色々やった。時間管理できた。

・山田:解析を行いました。

・篠原:時限破壊設計法の実験やった。
    合同ゼミのPPT作成と参考文献のレビューはあまりできていない。
・千々和先生:解析は1時間ぐらいやりました。
         色々こともやりきりました。

4、今週の発表

西脇:卒論のデータ再確認、「空気の乱れの環境でのコンクリート境界面における水分移動の考察」
早坂:卒論後に行なった実験結果の報告
 森木:テーマが決まった。「環境条件を考慮した鉄筋コンクリートの材料特性評価」

4、Landmark

第3章 骨材の性質 3.13まで読み終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿