2015年5月8日金曜日

第5回岩波研定例ゼミ(2015/05/08)

時間:10:00~12:30
場所:507土木小会議室
司会:堀
議事録:堀
遅刻:大塚
欠席:水上

1.全体連絡

千々和先生:5/15はゼミはありません.代わりに昼ごろにMTG.
         ゼミ発表は再来週にまとめて行います.
         ランドマークは繰り下げで行います.

2.実験報告

早坂:今朝,西脇,中村(二羽研)とKoCの打設を行いました→問題なし
山田:森木実験のチェック→異常なし
     養生→異常なし

3.GWのレビュー

早坂:187kmを自転車で走破しました
山田:たこ焼きとお菓子づくりをしました
Tom:伊豆に旅行.
大塚:ゆかりんと触れ合えた(話すと長くなる).
堀:山を4つほど踏破して総行程20km弱.
西脇:チャレンジな飲み会をした結果,目黒から大岡山まで歩きました.
齋藤:瀬戸大橋と豊稔池ダムを見てきました(家族サービス).
千々和先生:娘とドローンを飛ばしてみた→難しい

4.研究報告

西脇,早坂:修士研究の流れと実験計画等について

5.ランドマーク

西脇&早坂:「Deterioration Forecasting Model with Multistage Weibull Hazard Functions 」

6.岩波文庫

早坂:『働かないアリに意義がある』
    組織で最強でなくても良い.いろいろな人がいて良い.
山田:『首都高速の科学』
    首都高の維持管理は大変そう.
Tom:『The MARK of ATHENA』
    気分を軽く読んでみて.
大塚:『喫茶マウンテン』
    ゆかりんが行ったらしいので行ってみました・・・.
堀:『4歳から登れる首都圏の親子山』
   首都圏の近くの山を地図付で紹介しています.
西脇:『LE-CIEL』
    ラルクは人生
齋藤:『寄せの妙手』
    将棋は寄せで9割決まる.
千々和先生:『シーガイアを作った佐藤棟良と岩切章太郎についてのDVD』
         良いものほどよく残る.

0 件のコメント:

コメントを投稿